アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常のできごと」のブログ記事

みんなの「日常のできごと」ブログ

タイトル 日 時
Happy Birthday まろん♪
Happy Birthday まろん♪ 今日2/24、まろんが3歳になりました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/24 23:33
Happy Birth Day くりーむ♪
Happy Birth Day くりーむ♪ 今日1/16でくりーむ2歳になりました^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/16 23:01
またまたハッピーday♪
またまたハッピーday♪ また来ちゃった♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/13 10:10
お正月休み♪
お正月休み♪ すっかり正月気分も抜けきってしまいましたが・・^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/11 20:51
2010ブログ納め
2010ブログ納め 今年も残り24時間を切りましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 02:31
X'mas Party with 小梅家
X'mas Party with 小梅家 Merry Christmas☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/27 12:34
メリクリ☆
メリクリ☆ クリスマスなんて大嫌〜〜い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/24 22:23
もうすぐX'mas!!
もうすぐX'mas!! もうすぐクリスマスですね〜☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/20 19:59
イルミネーション点灯 *:・゚☆
イルミネーション点灯 *:・゚☆ 今年もトナカイがやってきた☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/12/03 22:09
お家あそび♪
お家あそび♪ 今日は賑やかですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/17 20:51
嬉しい来客♪
嬉しい来客♪ 久しぶりのお庭ですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/14 16:46
わが家の週末♪
わが家の週末♪ わが家の週末の過ごし方^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/09 12:13
暑〜い!!
暑〜い!! 暑くてどこにも行けないじゃない!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/04 16:40
イタズラ
イタズラ じっとしててね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/06 10:41
梅雨の時期
梅雨の時期 蒸しあつーい!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/21 00:57
Puppy☆Puppy
Puppy☆Puppy ドキドキ☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/28 10:56
簡単チーズケーキ☆
簡単チーズケーキ☆ 暇だね〜・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/23 17:43
失敗。。
失敗。。 またですか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/22 16:28
お散歩データー☆
お散歩データー☆ まろんくりーむお散歩データー☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/04/21 09:58
とある日・・・
とある日・・・ 今日もいっぱい遊んだよ☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/06 22:54
タ〜ッチ☆
タ〜ッチ☆ 片足上がってるよ〜(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/03/09 07:21
お散歩ランラン♪
お散歩ランラン♪ 今日はどこへ行こうか〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/07 07:49
離れていても・・
離れていても・・ 癒されますぅ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/06 00:44
雪遊び☆
雪遊び☆ 雪が積もったよ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/05 22:18
Happy 1st Birthday!くりーむ
Happy 1st Birthday!くりーむ 1歳のお誕生日おめでとう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/16 22:45
イルミネーション点灯 *:・゚☆
イルミネーション点灯 *:・゚☆ ☆゚・:* X'mas イルミネーション点灯 *:・゚☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/11 20:57
祝☆納車!まろん号=3=3
祝☆納車!まろん号=3=3 土曜日夕方、我が家の新しいマイカー"まろん号"が納車されました=3=3 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 10

2009/12/02 09:03
のんびりのんびり♪
のんびりのんびり♪ 文化の日だった3日、小梅ちゃんが遊びにきてくれました〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/06 08:52
いらっしゃい♪
いらっしゃい♪ 土曜日、うーちゃんと向日葵ちゃんが遊びに来てくれました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 11:26
人から奪ったものほど・・
人から奪ったものほど・・ くりーむを迎えた日から早いもので6ヶ月が経とうとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 13:57
お得だわぁ〜♪
お得だわぁ〜♪ お友達のノエルママさんから「おから」の話を聞いて、おからをフードにトッピングしたり、おからクッキーを作ってみましたよ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 21:51
ハッピーな一日♪
ハッピーな一日♪ 日曜から1泊、ハッピーが泊まりに来てくれました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/09/02 07:08
はじめました!!
はじめました!! 3連休初日は合同レッスンのお手伝い。 2日目は森林探索、3日目最終日は友人のひろみっちが遊びに来てくれて半日しゃべり通し・・ 連休を満喫しましたよ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/22 10:00
嬉しい来客♪
嬉しい来客♪ 土曜日の夕方、お友達のレアルちゃんが遊びに来てくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/06 10:24
頂いちゃいました♪
頂いちゃいました♪ 先週小梅ママさんから、うーママさんと半分ずつ青梅を頂いたので初めての梅酒作り♪ とぉさんはアルコール類NGなので、この梅酒はかぁさんだけのものフッフッフ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/10 21:08
早食い選手権〜♪
早食い選手権〜♪ 家のどこにハウスを置いても「ハウス」の号令でハウスが出来る練習を含め、いつもと違う場所にハウスを置いてフードを食べさせてみました〜♪ (いつもはケージの中にハウスを置いています) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/06 13:03
サンボ君日和♪
サンボ君日和♪ 土曜日、以前合同レッスンでご一緒させて頂いたサンボママさんとカフェで待ち合わせ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/04/20 01:16
まろん日和 2008〜2009 puppy
まろん日和 2008〜2009 puppy 1歳の記念に作った小梅ちゃんの写真集「こうめ日和」に感動して、 「まろん日和 2008〜2009 puppy」を作っちゃいました〜♪ムフフ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/15 09:07
はじめての添い寝♪
はじめての添い寝♪ 今朝の天気予報で昼過ぎから雨。 午前中・・雨が降る前にまろんとくりーむの散歩へ出かけ、帰ってきた後はいつものように2頭仲良く?おもちゃを取り合ったり、相撲を取って遊んでいる横でお気に入りのブログを読んでいたら・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/14 14:25
春休みッ♪
春休みッ♪ 週末、春休みを利用してとぉさんのご両親と姪っ子の愛加ちゃんが岐阜から遊びに来てくれました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 8

2009/03/31 15:42
また一つ・・・
また一つ・・・ 今日でまた一つ歳をとってしまった・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/28 23:52
犬の世界でも・・
犬の世界でも・・ くりーむを迎え、翌日には買ったばかりのドッグ・ベッドにおしっこをしたり、くりーむにちょこちょこ意地悪をしていたまろん。 くりーむにとっては、まろんが毎日のリズムが狂って、戸惑いストレスがたまっているなんて関係ない!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/26 20:47
その後の経過とはじめての洋服♪
その後の経過とはじめての洋服♪ 先週、尿路結石症の疑いと診断されたまろんですが、療法用のフードと処方された薬のおかげでpH数値が正常値に戻りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/24 12:41
もうすぐお兄ちゃん!!
もうすぐお兄ちゃん!! 突然ですが、我が家に新しい家族がやってきます。 まろんと同じ犬舎出身 2009年1月16日生まれ チワワとカニヘンダックスのMIX犬 雌のくりーむです。 名前は顔を見る前から決めていました(苦笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/16 20:04
素敵な贈り物♪
素敵な贈り物♪ 今月初めにお台場綱吉の湯 2回目のプールで出逢ったコーギーと柴のMIX犬テディ君(14歳)のママさんから、素敵な贈り物が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 07:30
平和主義?
平和主義? 土曜日まろんととある場所へ出かけた帰りに城北公園でひと遊び。 (今度は間違えず無事に到着しました〜って当たり前か・・...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/08 20:57
ひな祭り♪
ひな祭り♪ 3月3日は桃の節句「雛祭り」 仕事帰りにとぉさんがケーキを買ってきてくれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/04 14:49
感謝の土曜日
感謝の土曜日 同じドックスクールでレッスンを一緒に頑張っている うーちゃん。 うーちゃんは今アレルギー確認中。 獣医さんから指定されたフード以外食べる事を止めていています。 そのため、今まで食べていた大好きなおやつが食べられないんです。。 封を開けたおやつ。 そのおやつをいただきに図々しくも土曜日、うーちゃんのお宅へお邪魔しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/03/01 08:19
Happy 1st Birthday!
Happy 1st Birthday! 今日はまろん1歳のHappy Birthday ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/02/24 22:40
ムフフ♪
ムフフ♪ 青空の週末日曜日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/24 18:30
くぐって!回ってぇ〜!!ジャンプして!!!
日曜日の朝、いつもより遅めに起きたとぉさんに遊びたいモード全開!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/22 16:47
誰もいない、何も見えない(笑)
月曜日せんせーの所へ1泊お預かりをお願いする事にしました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/18 22:50
初夏のバレンタインデー♪
今日はレッスンの日、今のまろんの課題は吠えを含む社会化やり直し・・。 先生と相談をして来月に延期しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/02/14 21:54
エリア拡大中〜
土曜日にさかのぼって、いつものように掃除をした後、遊びたいモード満々まろんと持ってこ〜い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/12 21:01
こんにちは〜♪週間!
日曜日・・いつものようにまろんがコタツに入っているとき、何かの拍子にとぉさんが「こんにちは〜」 その瞬間・・「ウォン!」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/05 20:53
はじめてのトリミング
北風ピューピュー寒い日曜日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/02/02 22:05
雨の日は・・・
今日は雨〜、明日も雨〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 00:37
腹ペコ作戦☆
土曜日の午前中、キャリーバックへ入る練習するぞ〜 朝食分のフードをご褒美に使って、題して「腹ペコ作戦...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/27 21:08
小春日和?
電車やバスなど短時間移動に欲しかったキャリーバック。 よく行くドックカフェのオーナーさんにアドバイスをもらってショルダーバックを購入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/23 18:40
そういえば・・
まろんも来月で満1歳 そういえばまろんは今まで病気になった事がない・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/22 00:22
おじゃましました〜後編〜
おじゃましました〜前編〜に続き・・・午後は、バロン君の城北公園でのランレッスン 午前にレッスンだったラン初体験のレアルちゃんも一緒です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/20 13:04
おじゃましました〜前編〜
1月に入って仕事のボリュームが激減、(世の中不況ですね〜)その関係で月曜日からお休み〜 せんせーにランでのレッスンがあるようなら、ご一緒させてくださいとお願いをしたところ、月曜日予定されているレッスンに同行させていただきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/20 13:01
ありふれた日曜日
寒い日曜日 とぉさん休日出勤、おつかれさま 引っ越してだいぶ経つ割に、自宅近辺の土地勘がない・・ 散歩しながら近くを散策にでも行こう〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/18 22:45
今日は何の日?
ねぇねぇまろん、今日は何の日か知ってる?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/16 21:15
盲導犬サポートSHOP
盲導犬の活動を調べていたときに見つけた盲導犬サポートSHOP。 前々からランやお散歩用に欲しかったワンコのイラストが入った洋服。 今回はお試しとしてTシャツ、パーカー、携帯ストラップを買ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/10 21:49
1月に入って・・
2009年1月・2月のカレンダーの写真は航空公園で撮った写真に決定 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 21:52
・・気になる・・
2008年もあと数時間となった大晦日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/04 22:00
お世話になりました Uo・ェ・oU
今年もあと数時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/31 08:30
ちょっと格好よく・・ラストラン♪
今年もあと1日・・。 とぉさんは今日までお仕事、お疲れ様 昨日は、今年最後の小金井公園ラン納め...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/12/30 08:11
まろんの家
まろんのケージについて、ご紹介 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 09:06
はじめてのMerry X'mas ☆'・:*
ひと足早く、我が家ではX'mas ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/23 23:33
冬はやっぱり・・
あっという間に今年もあと数日・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/18 22:04
よじれそうな夜
ドックスクール卒業生のメイママさんことORANGEさんのブログで紹介された面白サイト、かぁさんも試しにあそんでみたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/13 00:11
泥んこだらけの週末〜おまけ〜
泥んこだらけの週末・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/10 18:18
おひさ〜☆
金曜日、以前一緒に働いていたひろみっちとご飯を食べに、結婚前派遣先だった東京ミッドタウンへ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/06 20:34
いつもの風景
まろんにとって「とぉさん=遊び相手」 平日の夜ご飯を食べた後、さっそくとぉさんを遊びに誘い・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/04 21:01
おつかれちゃんな休日
天気もいいし絶好のラン日和〜 午前中に洗濯物やら掃除をして、毎度毎度の小金井公園へGo〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/29 17:11
冬仕度・・
3連休最後の月曜日・・延び延びにしていたコタツ布団を買いにホームセンターへ 前の住まいはマンションで床暖も完備していたから温かかったけれど、今の家はとにかく寒い・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/25 23:09
☆'・:*イルミネーション *:・゚☆
来月はまろんと初めてのX'mas とぉさんが玄関と庭の木をX'mas用にライトアップ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2008/11/19 21:33
まぁまぁな休み・・
今日はかぁさん休みをもらって、庭で洗濯物を干しながら、まろんを庭へ出して遊んでたら・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 18:54
手作りご褒美 〜砂肝ジャーキー〜
まろんに手作りご褒美作ったよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/13 22:02
素敵な関係に・・
日本で一番とも言われるサントリーホールでのオーケストラの演奏。 ヨーロッパではトップクラスの歴史あるロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団しかも最前列。 一緒に聴きに行く予定の人の都合が悪くなって、1枚余ったと思わぬ朗報。 1枚2万円以上の上物チケットを頂いちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/11 23:34
財布のひもが・・
土曜日の午前中仕事だったとぉさんとよく行くドックカフェで待ち合わせ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/08 23:18
楽しい一時
先々週土曜の夜、とぉさんの会社の社長さんに結婚のお祝いにと西荻窪にある「磯はん」さんに招待されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/06 22:01
秋三昧♪
何をするにも秋はいい...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/01 02:33
撮ったよ〜!取ったよ〜!!
9月にまろんの写真をPetC.net フォトコンテストに投稿したら・・PetC賞を受賞したと連絡があったよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/29 22:17
ボクの一週間・・・
日曜日の朝、とぉさんかぁさんと一緒に小金井公園へ行って・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/25 01:11
留守中のあいだ・・
平日の朝7時ちょい過ぎ〜夕方6時頃まで長時間、まろんは一人お留守番。 長時間の留守番・・・安心して遊んで待っていられるおもちゃが欲しいと買ったおもちゃ 待つこと2週間・・ようやく届いたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/21 22:05
成長の証?
旅行前、旅行にむけて買った洋服・・まろんが大きくなってサイズが合わなくなってお蔵入り・・ 結局一度も外で着ることがなかったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/19 17:45
つぶやき・・・
今回はまろんの話じゃないけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/11 09:34
豹変真っ最中。
先生お薦め「鹿の骨」を受取りに、先生のご自宅へまろんと行ったところ、 玄関ポーチで空クン、晴ちゃん迎えてくれて空クンの匂いもクンクン・・ 空クンしっぽをブルンブルン振ってくれたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/07 00:06
特訓のあと・・
7回目のレッスン後、毎日少しずつ「出せ」練習〜 先生から、出せの練習のし過ぎて食べなくならないようにとアドバイス。 ドキッ・・ レッスン後、張り切って「出せ」の練習をすると、首をかしげて食べていいのか、どうしていいのか戸惑うまろん。 さすが先生、す・・するどい・・ 「OK」の言葉で食べるだけの練習も加えつつ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/03 19:41
初心のこころ・・
長かったかぁさんのニート生活も終わって、先日から仕事スタート ニート生活を利用して、先生にまろんのトレーニングをお願いして、 かぁさんの性格からして「ブログ 絶対無理〜」と思っていたブログを始め、 まろんを通じて知り合った人たちや、散歩中に声をかけてくれる人たち。 暑い!寒い!!歩くの嫌!!疲れる!!と全く興味がなかった公園。 ちっちゃいまろんの存在が、色んな人や物をかぁさんにつなげ視野を広げてくれた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/26 22:11
かぁさんの心・・
数日前から、キッチンに立つとまろんがキッチンマットでおもちゃを持ってきて遊んだり、寝るようになって・・ これはだめー 油や熱湯がまろんの目に入ったら危ないでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/22 22:41
秋の夜長に・・(_ _|||)
まろんのお気に入りの写真を・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/21 02:48
ご褒美に・・
去勢手術も無事に終わって、がんばったご褒美にカフェマットを購入〜 ・・とはいってもふつ〜のマットなんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 22:36
去勢手術の日
今日はまろんの去勢手術の日 「当日朝はご飯を食べさせないで下さい」と獣医さんから言われているから、 ご飯食べたいオーラをモンモン出しても・・ごめんよ、今日はあげられないんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/18 22:11
しょぼぼ〜ん・・(T_T)
今日の午後、管理会社の人が庭の芝を刈りに来てくれて・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/16 23:14
追加メニュー・・
6回目のトレーニングの時、先生とかぁさんで交代で「おいで」の練習をしたのを参考に、リードを付けずとぉさんとかぁさんで「おいで」の練習〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 07:47
本日のメニューは・・
6回目のトレーニングの時、先生は色んな具体例を挙げて話をしてくれ 日常の生活の中で、見落とし箇所・苦手箇所を重点的に先生のアドバイスを下に・・・今日からまたがんばろう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/10 22:20
チワワ?それとも・・ダックス?
オークションで落札したまろんの洋服が到着〜 オークションは買い方によっては、ネットショッピングよりとっても安く買えてかなりお得 まずは、青のパーカーを着させてみて・・・ハイ、着せ替えショー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/10 11:34
あろん・・ (−W−怒) ?
まろんに赤いバンダナを作ってみようと・・大好きな100均へ〜 裁縫は大の苦手・・・まっすぐ縫っているつもりでも、気づくと曲がっている・・ よぉ〜〜し、がんばるぞ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/07 09:17
つわものルーキー (* ̄ー ̄)v
まろんへ留守番用に知育おもちゃを入荷〜 中にドライフードやおやつを入れて、コロコロ転がすとポロっと出る仕組み。 今まではゴム製のおもちゃばかりだったけど、今回の新人おもちゃはプラスチック製。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 00:15
変化・・
まろんを飼う前まで、犬は裸一環!って思っていたけど・・来月の那須温泉寒いかな〜? 試しに1枚Tシャツとバンダナを購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/02 16:01
夏合宿あと・・
先生のところへ夏合宿あと、まろんは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 23:23
ボクのうた・・
ボクのうた・・ 先生のところへ夏合宿へ行った静かな夜 ボクがいつも遊んでいるぬいぐるみの匂いをクンクン嗅いですねてたかぁさんに、とぉさんが作ったうた・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 16:48
今日の天気は・・?
昨日は晴れて庭で遊んで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/28 08:20
久しぶりの・・
久しぶりの晴れ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 12:40
雨の日曜日・・
10月の連休に、まろんと3人で初旅行計画を立てて・・ 色々ペット同伴OKのペンションもあったけど、 交通を考えて那須高原の別荘タイプに決定 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/24 15:40
静かな夜・・
明日からとぉさんかぁさん初めて結婚して初の夫婦旅行 去年夏に行った松島へ真っ赤な福浦橋と、肉食かぁさん大好物牛タンを食べて、 翌日那須で那須和牛を食べての肉・肉2泊旅行 本当はまろんも一緒に旅行へ行きたかったけど、未だ旅行はちょっと早いから今回はお留守番 まろんは先生の所で夏合宿・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/08/17 21:05
おとなへの一歩 Uo・ェ・oU ♪
午前中、まろんの耳掃除をしていたら・・・ んっ?? 下の犬歯がぶぅ〜らぶら〜〜 耳掃除を中断してまろんが飲み込まない内に口から取り出そうと、 とぉさん、かぁさん「まろん、口をア〜ンって開けて」っと。 親バカ全開 口の中にも残ってないと諦めたっと・・その時 とぉさんカーペットに落ちてた歯を発見 よっしゃぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 14:52
待ち遠しい・・
我が家にきた当初、ご飯に執着心がなかったまろん・・ 先生のトレーニングを受けた後、今じゃ・・・かぁさんがまろんのご飯を用意していると・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 14:11
にっくき奴・・( `´)
夏前までまろんが走り回っていた庭・・・ 暑くなってきた先月初め、何気なく歩いたときぴょんぴょん数十匹もの羽虫が・・・ 一歩、歩くと数十匹がぴょんぴょん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 16:48
ゲ〜ムオ〜バ〜 (−◇ー;)!!
日曜日にとぉさんと近くのゲームセンターへ行ったら、まろんのおもちゃを発見 かぁさん気合満々100円でゲッチュ〜 「まろん、取ったぞ〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/11 21:01
いらっしゃ〜い(o^∇^o)ノ
週末土曜、かぁさんが前にいた会社の時に知り合った友達のひろっみが わざわざ横浜からまろんに会いに来てくれたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/08/11 00:07
かぁさんブ〜ム
まろんの遊び相手の隣の長女のヒカリちゃんと次女のモモちゃん。 特にモモちゃんはまろんが大・大・大好き 家の前の広場で近所の子と一緒に遊んでいるモモちゃんはまろんを見るなりお友達はそっちのけ、 暑くなる前までは1時間は一緒に遊んでる かぁさんも子供の頃、犬が大好きで飼いたかったもんなぁ〜 この間モモちゃんのお母さんが、お手製のきゅうりの漬物をくれて・・これがまた美味しいー とぉさんに残しておこうなんて、一口食べたらすっかり忘れて、間食{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdec... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 21:06
その先には・・
先々週近くの公園で盆踊りにまろんととぉさんと行ったとき、あまりの人と音楽に怖がって散歩に行きたがらなくなったまろん・・ ちょっと刺激が強かったかな 初心に戻って散歩の練習 いつもの調子に戻って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/06 20:52
まろん記念日 Uo・ェ・oU v
トイレでウンチが出来なくなってから、2ヶ月弱・・ かぁさんがウンチを部屋でしたまろんを怒ってから、まろんは外でしかウンチをしようとしない・・ どうやってトイレでウンチを教えていいか・・・先生にアドバイスをもらって長期戦だった毎日。 ウンチの様子があると、ケージへ入れて・・ウンチをしないとまたケージから出して、ふっと目を離したときに、コロンとウンチ・・ お腹もパンパン、溜まりに溜まってようやくトイレでウンチをしても、ちょこっとだけ・・ 散歩に行くとたんまりウンチをして、スッキリ顔... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/08/05 22:26
こっち見てー
じとぉ〜〜・・ ボクも外に出て遊びたいのに・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 11:37
やっほ〜い♪
今日は日曜日!天気もいいし、庭で遊ぼう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 11:17
ようこそ!まろん!!
指折り数えて待っていたまろんがようやく我が家へ ようこそ!まろん!!我が家はどう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/01 10:36
がまん!がまん!!
ペットショップへ行って確信!「この子がいい」と即決! あっ・・・まだペットOKの家に引っ越す前だ・・・ なんのなんの問題ない!っと心良いペットショップの店長さん、引っ越し後まで預かってくれるって 良かった〜 栗色とホワイトの毛並み&手のブチをみて、即座に名前を「まろん」(←ひらがな)と命名。 引越しまで約1ヶ月・・長いなぁ〜がまん!がまん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 09:24
一目惚れ
キタッーー! 某ペットショップWebサイトで一目ぼれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 08:45

トップへ | みんなの「日常のできごと」ブログ

まろん日和 Uo・ェ・oU 日常のできごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる