まろん日和 Uo・ェ・oU

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬旅行 in 伊豆 vol.2

<<   作成日時 : 2011/02/19 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

遊び過ぎたわ・・。

画像




伊豆旅行の続きです。

今回初めてお世話になる"堂ヶ島温泉 しおさいの宿 かごや"さんへ。
ここの宿は和室5室とご夫婦で営んでいる宿で1泊9000円とリーズナブルでこじんまりとした宿です^^
ワンコ臭いもせず、室内も清潔で畳も入れ替えたばかりという事で綺麗なお部屋でした。

画像


温泉は天然温泉。
しかも嬉しい事に、朝夕食事は部屋食^m^
歩いてすぐの場所に海岸があり、天気の良い日は綺麗な夕焼けが見えますが、
この日は厚い雲がかかって夕焼けは見れず、部屋に着いて温泉に浸かりぐ〜すかお昼寝タイム。笑)

待ちに待った夕食は、平目の舟盛りが出てきました♪(平目の間違いでした〜^^;)

画像


他の料理も食べきれない程の料理!!
海鮮三昧です^^

画像


お刺身類は新鮮で、とても美味しかったです!!
オーナーご夫婦で営んでいるとあって、料理は部屋の入り口で渡され後は自分でテーブルに並べます。
お布団もセルフ。
でもその位のサービスの方が、警戒心が強いワンコがいる我が家には有りがたかったです。
オーナーの方も気さくでとても感じの良い人で、是非また泊まりたい宿でした。
(今度は暖かい時期に行くぞ〜!笑)

美味しい食事を頂いて、2度目の温泉に浸かって就寝zzz
さすがに1日フルで遊ばせたので、まろんくりーむもよく眠っていました。

翌朝は天気予報通り朝から雨。。

雨ですか〜。

画像


朝食はお刺身が出たりと豪華!!
朝風呂に入って、宿を後にします。

堂ヶ島や弓ヶ浜を観光したかったけど、雨で全てキャンセル。
せっかくなので、"伊豆オルゴール館"に行くことにしました。
バック、抱っこならワンコも一緒に入れますが、面倒なので車でお留守番。

画像


ところ狭しと年代物のオルゴールが置かれていました。

画像


演奏会もやっていましたが、耳だけ傾けて撮影に無中。笑)
オルゴール好きのとぉさんが熱くオルゴールを語っていましたが、それは右から左へスルー。笑)

画像


心置きなくオルゴール撮影を終え、小田原へ立ち寄って"まご茶漬け どん"さんでお昼ご飯です。

こちらは鰺のたたきをのせたまご茶漬け。

画像


忙しい漁の合間に、まごまごしないで食せた事から、この名前が付いたといわれたそうで、
鰺が1食分しかなかったので、もう1品はマグロのまご茶漬けをオーダーしましたが、
マグロをほんのり炭であぶってあるので、香ばしくこちらも美味しかったです!!
スルスル〜っとあっという間に食べちゃいました。

お腹もいっぱいになって、雪の降る東京へ。
海鮮・温泉三昧の冬旅行でした〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
このお宿いいですね!
今度行ってみようかな。^^
配膳や布団敷きがセルフって言うのもちょうどいい感じですよね!
このお宿、メモさせていただきますね。^^

それにしても、一枚目のくりーむちゃん、ちょっと怖いかも・・・。^^;
大分お疲れモードだったみたいですね。
でも、こういうところがまた可愛いくて癒されるんですよね〜。
そら
2011/02/19 12:51
かぁさんが肉を食さない旅行なんて・・・
さぞかしストレスが溜まったことでしょう(笑)

今回の伊豆はあのお宿じゃなかったんだね。
まろんくんが落ち着ける宿だった?
小梅パパ
2011/02/19 13:15
伊豆旅行いいなぁ〜
今回のお宿もなかなかリーズナブルで良いね(*^_^*)
まだ和室の宿はお泊まりしたことが無いので、
今度挑戦してみます
ノエルママ
URL
2011/02/19 16:48
TOPのクリームちゃんの顔が怖すぎます!!

今回は良い宿に恵まれたようですね。
料理も美味しそう!
鯛は・・・・黒いので黒鯛でしょうか?
金目鯛の煮付けもあるし、サザエとカキもあるし、贅沢三昧ですねー。
これで9000円は安いです ♪
チェックしておきます。

>オルゴール好きのとぉさんが熱くオルゴールを語っていましたが、それは右から左へスルー。笑)
なんて非情な・・・・( ̄□ ̄;)!!
フリだけでも聞いてあげねばッ。
しかしオルゴール好きってのはちょっと珍しいですね〜。

まご茶漬けはどうでした??
見た感じ美味しそうに見えますが・・・・
今度はボクも行ってみます!!
kazu_hiro
URL
2011/02/19 17:19
たくさん遊んで遊びつかれたようですね〜!!
小梅もそんくらい遊んでくれるといいんだけどなぁ。
次の日雨は残念だったけど、とぉさんが大好きなオルゴールが見れて良かったですね^^
オルゴールで熱く語ることってどんな事??(笑
高校のときに行ってお土産で買ったオルゴールがまだ実家にあります!
ナコ
2011/02/19 20:43
そらさん、

過ごしやすい良い宿だったので、お奨めです^^

1枚目のくりーむの写真、研ナオコっぽいですよね^m^
笑っている写真ばかりなので、たまにはぶさいくくりーむを載せてみました。笑)
どんな表情も癒されます〜。
まろんかぁさん
2011/02/21 18:44
小梅パパさん、

たまには肉抜き旅行をしてみましたー!
ストレスとまではいかなかったけど、翌日もちろんお肉を食べました。笑)
伊豆のあの宿も良いんですけどね〜、今回の宿とではワンコ+人間で1万も差があるので
新しく開拓してみました。
平日だったので他に2組しか泊まってなかったので
まろんは落ち着いていましたよ〜。
まろんかぁさん
2011/02/21 18:48
ノエルママさん、

安い割りにとても居心地の良い宿でした。
和室だと足が滑らなくて遊んでも安心みてられるし、
人間もゴロゴロ出来るし良いですよ〜!
今度挑戦してみてくださ〜い!
まろんかぁさん
2011/02/21 18:51
kazu_hiroさん、

>TOPのクリームちゃんの顔が怖すぎます!!
研ナオコちっくですよね〜笑)

この日はワンコ連れじゃない方も1組泊まっていて
安いし、料理もボリュームあるので、ワンコ連れ以外でも人気があるようです。

>なんて非情な・・・・( ̄□ ̄;)!!
そんなもんです。笑)

まご茶漬け美味しかったです♪
ダシが美味しくて、肉、ラーメンの次にダシ好きな私にはかなりヒットでした。
お店の情報ありがとうございました!!
ランチ時間を過ぎるとアジがなくなってしまう事があるようなので、
早めに入店した方が良いようです。
是非、行ってみて下さい^^
まろんかぁさん
2011/02/21 18:56
ナコさん、

めいっぱい遊ばせたおかげで翌日はずーっと寝てました。
いつもどんな所でも遊んでくれれば良いんですけどね〜。。

>オルゴールで熱く語ることってどんな事??(笑
う〜んと・・忘れちゃったぁ〜笑)
お土産コーナーに色んなオルゴールが売ってましたね!!
まろんかぁさん
2011/02/21 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬旅行 in 伊豆 vol.2 まろん日和 Uo・ェ・oU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる