まろん日和 Uo・ェ・oU

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬旅行 in 伊豆 vol.1

<<   作成日時 : 2011/02/16 12:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

先月来たような・・・??

画像



2/15〜1泊で、伊豆へ旅行へ行ってきました。
わが家は寒さに耐えられず冬はキャンプ休業。笑)
そんな訳で冬は宿に泊まって温泉三昧!畳でゴロゴロです^^

あいにく2日目の3連休初日は雨→雪の予報。。
ワンコ達を遊ばせられないので、1日目にガッツリ遊んでもらおうと、
早めに家を出て、朝10時にいつもの"マウンテンドッグラン"に到着=3

先月も来たけど、もしかしてここって近所なのかしら〜?

画像


違うけどね・・笑)
他にワンコを遊ばせる場所はあるけど、また連れてきちゃいました^^;
平日の午前中というのに、近くに住んでいる2頭のワンコが遊びに来ていました。
地元の人にも人気あるんだなぁ〜。

キミはどっから来たの?

画像


ちなみにこのトイプーちゃんは女の子です^^;
曇り空で気温の割りに風が冷たくて寒い日でしたが、いつものようにランを嬉しそうに走り回り、
1時間半ランを満喫しました。

今度はいつ来れるかな?

画像


ランを出て、2月下旬から3月見頃を迎える河津桜を見に行くことにしました。
まだ2部咲という事もあって、河津桜まつり会場も観光客が少なかったので、まろんくりーむも連れ出します。

画像


会場には今流行のB級グルメの屋台も^m^

画像


お腹がすいたので、お昼は屋台で富士宮やきそばと静岡おでん食べて体を温めます。
(撮るのを忘れて食べちゃったので写真なし。笑)

満開時期には河津川沿いに咲く河津桜と菜の花が鮮やかに咲き誇り、
桜のトンネルになるそうです。
が・・・まだ2部咲きなので、開花した桜を探すのでせいいっぱい^^;

画像


今度は満開時期に行ってみたいなぁ〜。

画像


桜?食べられないし、つまんな〜い。。

画像


ひと通り河沿いを歩いて、会場からすぐ近くにある浜辺で遊ばせる事にしました。

画像


お昼寝もしないでさんざんランで遊んで、ずいぶん会場内をお散歩したと思うんだけど・・・笑)

画像


まだまだ走れるも〜ん。

画像


お腹すいたぁ〜!おやつちょ〜だい!

画像


大好きなランと浜辺で遊べて良かったね^^

画像


さすがに30分ほどで、ワンコ達もペースダウン。
浜辺を後にして、宿へむかいます。

画像


vol.2へ続きます〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
また伊豆に行ったんですねー。
伊豆=温暖っていうイメージで語られることが多いですが、嘘っぱちですよね (笑)

>畳でゴロゴロです^^
なんていうか・・・・・
オッサンっぽいですね ( ̄□ ̄;)
いえいえ、ボクも座布団を枕にして畳の上でごろ寝するのが好きです。

河津桜はちょっと早かったようですね。
開花情報はこちらのサイトで確認できますよ。
http://www.kawazuzakura.net/
満開は今月末あたりかも??
時期を見計らってボクも行くつもりにしてます ♪

今回も走りまくりでワンコたちは満足したようですね。
その若さを分けてもらいたいです!!

ちなみに伊豆では菜の花畑が見頃を迎えてますよ。
場所はココ ↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.6447230555556_138.887098055556_8/
かなり広いです。
駐車場はココ ↓ にあります
http://www.mapion.co.jp/m/34.6436780555556_138.885453055556_10/



kazu_hiro
URL
2011/02/17 20:24
kazu_hiroさん、

また行ってきましたー^^
伊豆=温暖というイメージがありますが、冬はやっぱり寒いですね^^;
畳でゴロゴロいいですよねー♪
お風呂に浸かって、ゴロ昼最高です!笑)

河津桜&菜の花情報ありがとうございます!
いつも耳寄り情報を教えて頂けて助かります。
もう少し咲いていれば良かったんですけどねー。。
今年のうちにもう一度行きたいんですが、今〜来月までバッタバッタしてて、
撮りに行けないと思います↓
kazu_hiroさんの河津桜レポ、来年のリベンジ戦の参考にさせて頂きます!!笑)
まろんかぁさん
2011/02/18 09:41
こんばんは!^^
海、いいですね!
今年はそらも海に連れて行って、思いっきり砂浜を走らせてあげようと思っています。
まろんちゃんもくりーむちゃんも、凄く楽しそうですよね!
川津には、会社の保養所があるのですが、毎年川津桜のシーズンはいっぱいで取れないんです。^^;
まぁ、仕事が毎年この時期は忙しいので、空いてても行けないのが実情なんですけどね。(笑)
ご主人を見つめているまろんくりーむちゃんが、メッチャ可愛いですね!^^
そら
2011/02/18 18:34
そらさん、

こんにちは^^
夏場の砂浜は人も多いし砂が暑くてワンコを歩かせられないけれど、
今の時期〜春は人もいないし、そら君も思いっきり走らせてあげられると思いますよ^^
可愛いだろうなぁ〜海岸で走るそら君*^^*

会社に保養所があるのは良いですね!!
うちは全くないので、羨ましいです〜。
まろんかぁさん
2011/02/19 11:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬旅行 in 伊豆 vol.1 まろん日和 Uo・ェ・oU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる